SSブログ

超音波検査 [胃ガン-胃全摘]

 昨日は4週間ぶりに病院に行ってきました。手術後ほぼ3ヶ月が過ぎたところで、超音波(エコー)検査を行いました。
 エコーの検査中、先生から "お酒はどのくらい飲んでいましたか?" とか聞かれたので、もしかして肝臓に問題がみられるのかと思い、その後の外科での診察を待っている間えらく心配しましたが、結果は、胆嚢にもやっとしたものがあるが心配することはないとのことでした。胃を取ると胆石ができやすくなるらしいのですが、まだ石にはなっておらず、しばらく様子をみましょうということでした。とりあえずガンとは関係ないらしく、今日のところは一安心です。

 最近の状態はというと、
 食事のほうは、もともとそんなに食べるほうではなかったこともあり、夕食は量的には術前と同じくらい食べられるようになっています。質的にはまだ消化の良いものが中心になっていますが。
 ただ、朝は、空っぽの腸にいきなりものを入れるとびっくりするらしく、ジュースやヨーグルトを食べた後、しばらくしてからパン等を食べるようにしています。お腹は、午前中よりも昼過ぎから午後遅くなるにつれてだんだん調子が良くなってくるようです。
 ちなみに、お酒は、内視鏡検査後、胃ガンだと発覚してからは一滴も飲んでいません。
 その他の部分は、もう大分普通の生活に戻っています。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

株主優待 エコや福祉に[2268] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。