SSブログ

術後初"天下一品ラーメン" [胃ガン-胃全摘]

 先日、天下一品ラーメンに行って、こってりラーメンの並を普通に全部食べてきました。
 胃を切除した人の話を見ていると、ラーメンとカレーが鬼門になっているようなことをよく目にするのですが、特に問題はありませんでした。まぁ、天下一品ラーメンは"こし"が全くないぐだぐだの麺に、山芋が入っているどろっとしたスープで構成されていて、いわゆる普通のラーメンとは一線を画している別のジャンルのカテゴリー不明の無国籍食品ともいえ、これを食べられたからといって、一般のラーメンが食せるかというと、また別の次元になるかもしれません。まぁ天下一品の味が嫌でなければ、胃切除後、最初に試す麺としては天下一品はいいような気もします。
 実は、ガンを告知されてから入院するまでの間に、しばらく食べられなくなるかと思い、天下一品を食べておきました。でも中4ヶ月でもう食べられてしまいましたねぇ。結婚してからは年に2~3回くらいしか天下一品に行かなくなってしまったので、今までとあまり変わらない間隔で食べたことになります。
 ラーメン系は、退院後2週間ぐらいで、まずカップヌードルミニを食べてみて、その後、日清食品さんから頂いてまだ家に残っていた普通サイズのカップヌードル、袋麺、どんぶり型のカップ麺を順番に攻略していきました。普通のラーメン店でも具の少ないものであれば外食できそうな気もしますが、どうでしょうかねぇ。
 カレー系も、いわゆるカレーライスはまだ食べていませんが、カップヌードルのカレー味は早い時期に食べていて、外食でのカレー南蛮うどんも、もう普通に一食分食べることができています。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 1

デルフィニウム

食べることに気を使われているのですね。
確かにカレーは胃の調子によってはつらいことがありますね。
by デルフィニウム (2010-04-27 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。