SSブログ

東京ディズニーシー [おでかけ日記]

 昨日は東京ディズニーシーに行ってきました。大人2名分は株主優待券を利用し、長女の分は予め小人用のパスポートを入手しておきました。
 前回、ディズニーシーに行っていて、今回シーにするかランドにするか迷ったのですが、長女がダッフィーに興味を示していて、ぬいぐるみ等も欲しいと言っていたので、また、シーのほうに行くことにしました。
 最初、ケープコッドに行って、マイ・フレンド・ダッフィーを見ようと思ったのですが、ショーが始まるのは11:30からということで(オープンしたらすぐ始まると思っていたのですが、なぜ2時間半も待たせるのでしょうか?でも並んで待っている人も既に結構いました!)、ショーは諦めて、ケープコッド・クックオフで朝食というか私の中間食だけ摂りました。
 それから、子供たちが欲しいといっていたダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみとマリーのポップコーンバスケットを購入し、昼のフェアリーズ・プリマヴェーラを待ちました。
 プリマヴェーラを見た後、トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタまで移動し、マーメイドラグーンに行って、長女のリクエストでスカットルのスクーターとワールプールに乗りました。この二つ、特にスカットルのほうは3歳の長男にはちょっと怖かったようです。食事後、長男は寝てしまったので、私と長女のみでキャラバンカルーセルに乗り、また長女の希望でアクアトピアに乗りたいというので、ポートディスカバリーまで歩きました。で、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントまで戻って終了としました。
 長女の希望を聞いていて、屋内でゆっくり座って見ることのできるショーに参加しなかったため、ちょっと疲れました。体を休めるためにも、次からはショーの観覧も加えたほうがいいですねぇ。

↓レストランでもらったスーベニアカップ&プレート
ディズニーシーダッフィースーベニアカップスーベニアプレート
↓同ランチバッグ
ディズニーシー2010年スプリングカーニバルランチバッグアリエルランチバッグ

P.S.
体験したアトラクション・ショー
●フェアリーズ・プリマヴェーラ
●ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(メディテレーニアンハーバー)
●スカットルのスクーター
●ワールプール
●キャラバンカルーセル(私と長女のみ)
●アクアトピア
●ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(ポートディスカバリー)
レストラン
●ケープコッド・クックオフ
●セバスチャンのカリプソキッチン


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 1

tanico

はじめまして!
先日はご訪問ありがとうございました。
6月頭にディズニーシーに行く予定でしたので、参考にさせていただきました!
スーベニアプレート、やっぱり可愛いですね!
うちも、ダッフィーがいるので、シェリーメイも、見たらきっとつれて帰っちゃうんだろうな、ってちょっと散財の予感がしています(^^;)

by tanico (2010-05-18 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。