SSブログ

上野動物園 [おでかけ日記]

 昨日は、先日頂いたチケットを利用して、上野動物園に行ってきました。多摩動物公園と上野動物園とどちらに行くか迷ったのですが、やはり、パンダを見たいということで上野にしました。
 動物園に着くと、まず入場券を買う列が長く連なっていてびっくりしましたが、私たちは頂き物のチケットですぐに入場券と交換できたので、列に並ばずに入ることができました。
 その後、当然パンダを見るのも列になっていました。15分ほど進んだところで、前列と後列に分かれる分岐があり、そこから前列40分、後列15分と案内されていて、前列で見られるほうに並んだのですが、実際は分岐から20分でパンダを見ることができました。最初からでも30分ちょっとで見ることができて、思っていたよりは早かったですね。ただ、1頭は奥のほうで寝ていて、お尻しか見えなかったのが残念でした。
 それから食事をして、モノレールで西園に移動したのですが、ここでスタンプラリーをやっており、一回りしてキラキラペンセットを頂き(スタンプは3ヶ所にあったのですが、一つでも押してあれば頂けました)、また今回は、前回寄らなかった小獣館、両生爬虫類館にも入って観察してきました。
東京都恩賜上野動物園入場券
上野動物園パンダ観覧の列前列(お子様と一緒にご観覧される方ベビーカーの方)後列(大人の方のみ)分岐
上野動物園のパンダ平成23年10月9日
ベネッセコーポレーション特別企画恩賜上野動物園西園スタンプラリー
nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 65

コメント 2

アビッチ3号

時々上野界隈を歩きますが何年も動物園に行ってません(>_<)
動いてるパンダに会いたいです(^O^)
by アビッチ3号 (2011-10-10 09:04) 

Silvermac

昔、昔、休暇をとって名古屋から上京、子供達を連れて上野動物園に行きましたが、月曜日は定休でガッカリさせたことを思い出します。
by Silvermac (2011-10-11 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。