SSブログ

CT検査 & タキソール投与2クール3回目 [胃がん再発転移]

 昨日は、一週間ぶりにがんセンターに行ってきました。今回は、採血・採尿、CT撮影、治験コーディネーターとの面談時にQOLアンケート調査、主治医の診察、2クール3回目のタキソールおよび治験薬の投与等といろいろ行ってきました。
 CTの結果、胸水は減っていて、順調にコントロールできているとのことでした。私も前回と今回の画像を見せてもらいましたが、見た感じでは胸水の部分は1/3以下に減っているようでした。また、前回腹水も見られたのですが、これも減少しているとのことでした。
 6月に胸水が見つかってから、改善方向の結果が出たのは初めてで、とりあえずホッとしました。(もし今回も良い結果が出なかったらどうしようかと、内心ビクビクしておりました。)
 ということで、引き続きタキソール+血管新生阻害剤(治験薬)治験を続けることとなり、4時間超の点滴を行ってきました。
 昨日は、通常の採血、CTの造影剤の注入、抗がん剤の点滴、点滴中の薬物動態を見るための採血(治験を行っているために必要な採血)と4回も針を刺されてしまいましたが、もう針を刺されても何も感じなくなってしまいましたね。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
nice!(72)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。