SSブログ

カードから消えたEdy

 私は三菱東京UFJ-VISAのクレジットカードを持っていて、そのカードに付いているEdyをよく利用していました。
 で、そのクレジットカードの部分の有効期限が近づいてきたため、更新カードが送られてきたのですが、なんとその新しいカードにはEdyが付いていませんでした。「当行の商品・サービスの見直しにより、……」という説明が付いておりましたが、なんか納得できません。
 まぁ、Edyのためにこのカードを作っているという人は少ないだろうし、私自身も三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードとして作ったらたまたまEdyが付いていて、このEdyを使えば持ち歩くカードの枚数も減らせるので利用していただけなのですが、一度付けたものを外すのならばそれなりの根拠を示してもらいたいものです。
 これからEdyをどうしましょうか。

三菱東京UFJ-VISAカードの機能について●当行の商品・サービスの見直しにより、今回、電子マネー「Edy」機能のないカードを発行させていただいております。くわしくは、同封のご利用のしおりをお読みください。
スーパーICカード〈コンビタイプ〉ご利用のしおり電子マネー「Edy」について平成22年6月21日以降の新規・再発行・有効期限更新カードにつきまして、電子マネー「Edy」機能搭載を停止させていただいております(家族カード、代理人カードを含みます)。ご不便をお掛けし申し訳ございません。Edy機能のご利用・入手方法等に関して、くわしくはEdyのホームページ(http://www.edy.jp/)をご覧ください。
nice!(86)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 86

コメント 2

あーちゃ

スイカにおされてEDYは、なくなっちゃうのかなあ・・・ちょっと不安が最近します。どの電子マネーが残るのか。。
by あーちゃ (2012-01-11 20:33) 

chima

私は使ったことがないですけど
郵便局のカードに付いてます。
それも更新でなくなっちゃうのかなぁ?

by chima (2012-01-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。