SSブログ

東京ディズニーリゾート(2) [おでかけ日記]

 TDR(1)のつづき

 4月7日は朝食をホテルのバイキングで摂った後、ディズニーランドに繰り出しました。

 10人もいるとなかなか予定通りには動けず、TDLが開場する8時にはランドに着こうと思っていたのですが、実際はホテルを出たのが8時頃でした。それでもパーク内はそれほど混んでいなくて、出遅れた感じはありませんでした。
 今回は妹がファストパスを取ったり、ワンマンズ・ドリームⅡの抽選に行ったりしてくれたり(外れてしまったけど)と、家族だけで行くと私が行っていることを妹がしてくれたので楽でした。 

 高齢の両親も一緒だったため食事だけ確保しておこうと、予めランチショーとディナーショーは予約しておきました。昼はザ・ダイヤモンドホースシュー、夜はポリネシアンテラス・レストランを取ったのですが、並ばないでレストランに入れたのはやはり楽でした。両方のショーも楽しめました。

 妹が、グランドサーキット・レースウェイに乗った後そこにデジカメを落としてきてしまいました。午後のパレードを待っているときに気が付いて、探しに行ったのですが、なんとデジカメは見つかってちゃんと戻ってきました。他にも同じようにデジカメやビデオカメラを探している人がいたそうですが、だいたいの人が見つけられていたそうです。さすがTDRですねぇ。

 ファストパスを取った「プーさんのハニーハント」が、利用できる時間帯にシステム調整のため動いていませんでした。キャストさんに聞いたら、復旧したら時間外でもファストパスはいつでも使用できるということで、ときどきケータイで状況をチェックしていました。で、運営中となったところで行ったのですが、当然のことながらファストパスの入口でも並んでいました。何時間止まっていたのかわかりませんが、その間のファストパスを持っている人が一斉に集まるわけですからねぇ。私たちは早いほうだったと思います。スタンバイは制限されていました。

 夜はエレクトリカルパレードを見たあと、ディズニーリゾートラインと無料バスでホテルの部屋に戻ると8時25分で、8時半からの花火が部屋の窓から見ることができ、ラッキーでした。

 これまではTDRに行ってもいつも日が落ちる前にTDRを後にしていて、夜のパレードを見たことはなく、エレクトリカルパレードが今回のお泊まりディズニーでの楽しみのひとつでした。
 パレードが始まる10分ほど前にパレードルートに行き、キャストさんに導かれるままに移動して待っていたのですが、ちょうど列が曲がるところを見ることができて、堪能できました。

 さすがに丸一日TDLにいると、いろいろ体験できて楽しいですねぇ。

↓今回初めて2デーパスポートというものを利用しました。
東京ディズニーリゾートTDRツーデーパスポート

東京ディズニーランドTDLホースシュー・ラウンドアップ@ザ・ダイヤモンドホースシュー

P.S.
体験したアトラクション・ショー
●空飛ぶダンボ
●白雪姫と七人のこびと
●イッツ・ア・スモールワールド
●スイスファミリー・ツリーハウス
●ジャングルクルーズ
●ホースシュー・ラウンドアップ(ランチショー)
●ウエスタンリバー鉄道
●ミッキーのフィルハーマジック
●グランドサーキット・レースウェイ
●ディズニー・イースターワンダーランド(イースター限定スペシャルパレード)
●プーさんのハニーハント(ファストパス利用)
●ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス(ディナーショー)
●魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”
●東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
●ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(ホテルの窓から鑑賞)
レストラン
●ザ・ダイヤモンドホースシュー(ランチショー)
●ポリネシアンテラス・レストラン(ディナーショー)

つづく


nice!(85)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 85

コメント 2

チョキやねん

子供を連れて並ぶ事を考えるとツイツイ敬遠して
近場で済ませてしまいますが見聞きしちゃうと
やっぱりTDR良いですねぇ♪
by チョキやねん (2012-04-14 09:57) 

まめ

久しぶりに行きたくなりました。
by まめ (2012-04-14 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。