SSブログ

東京ディズニーリゾート(3) [おでかけ日記]

 TDR(1)(2)のつづき

 4月8日はホテルのチェックアウトをした後、ディズニーシーに行きました。
 チェックアウトといっても、ヒルトン東京ベイにはエクスプレスチェックアウトというシステムがあり、冷蔵庫の中のもの等を利用していなかったのでフロントカウンターに寄らずにチェックアウトできてしまいました。

 TDSの開場は9時だったのですが、やはり大人数での移動は予定通り進まず、ホテルを出たのは9時を過ぎていました。車はホテルの駐車場に置いたまま、ディズニーリゾートラインでTDSに行きました

 ちょうどリドアイルで"リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング"というこの時期限定のショーが行われており、それを遠目からでしたが見られました。ミッキーとダッフィーが船から降りてくるところはよく見えました。

 その間に妹がストームライダーのファストパスを取りに行ったのですが、FPは発券しておらず、スタンバイで10分という待ち時間でした。で、みんなでストームライダーに向かいました。
 その後、アクアトピアに乗ったあと、エレクトリックレールウェイで移動して、レストラン櫻に入りました。時間が早かったせいもありますが、空いていました。
 この日のTDSは全体的に人が少なかったようです。

 ヴェネツィアン・ゴンドラに乗って、願い事が叶うという橋の下をくぐったときは、なんとなく感慨深いものがありました。ゴンドリエさんが、「願い事が叶ったらぜひまたここに来てください」と言ってましたが、ぜひまた行けるようにしたいと思います。

 もう帰ろうというところで、長男(5歳)が迷子になっていました。大人がたくさんいたのに誰かが見てくれているだろうとみんな思っていたのか、ちょっとした隙にいなくなってしまいました。で、みんなで探していたところ、キャストさんに連れられた長男が見つかりました。たまたまはぐれたのが迷子センターの近くで、そこに連れて行かれる途中だったようです。
 前日は妹がカメラを落としたし、いろいろトラブルもありましたね。

 最初、TDSに入場したところで、カメラを持ったキャストさんが写真を撮ってくれて、それを台紙に貼って記念写真のようにしてくれるサビースがあって、みんなで写真を撮ってもらっていました。最後に出来上がったその写真を受け取って、3時半ごろTDSを後にしました。
 次の日は学校や会社がありますので、このくらいの時間がいいところですね。

 この2泊2日はお天気にも恵まれ、いい思い出になりました。

2012年春東京ディズニーシーTDSミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ
ヴェネツィアン・ゴンドラ

P.S.
体験したアトラクション・ショー
●リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング(ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ スペシャルイベント)
●ストームライダー
●アクアトピア
●ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(ポートディスカバリー→アメリカンウォーターフロント)
●ヴェネツィアン・ゴンドラ
●ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(メディテレーニアンハーバー→ロストリバーデルタ)
●マーメイドラグーンシアター
●ジャンピン・ジェリーフィッシュ
●海底2万マイル(ファストパス利用)
レストラン
●レストラン櫻


nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。