SSブログ

在宅診療3回目 [胃がん緩和ケア]

 昨日は、前回より間隔が少し短いのですが、いつもの先生に3回目の在宅診療に来てもらいました。来週1週間、先生が夏休みということで、昨日になりました。
 前回来ていただいたときは、鎮痛剤としてトラマールカプセルとカロナール錠を用いていたのですが、また、自己判断でフェントステープに変更してしまいました。そのことについては、先生は別に何も言わず、フェントステープを処方してくれました。まぁ、どちらがいいかは誰にもわかりませんしねぇ。
 次もまた2週間後の予定で、痛みがどうなるかわからないので頓服用に鎮痛剤オキノーム散も処方してくれました。
 また、フェントステープにカロナール錠を併用しても鎮痛の効果は上がるそうで、痛みが出たらいろいろ試してみたいと思います。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェントステープ退院後1カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。