SSブログ

八王子まつり [おでかけ日記]

 昨日は、昨年に続いて義姉の住んでいる八王子に行って、八王子まつりを見てきました。
 昨年もそうでしたけれど、行きは一般道、帰りは高速(八王子→調布)を利用しています。甲州街道の日野バイパスが全通してからは、八王子は一般道でも大分近くなりました。それに、中央道は午前中の下りはいつも渋滞しているので、高速を避けるのは正解だと思います。しかし、帰りは楽なので、高速を使ってしまいます。帰りの時間帯は高速の渋滞はありません。
 義姉の家には、義両親と、義妹、姪っ子も集まりにぎやかで、お祭りを楽しむというよりは、家でみんなで遊んだりして楽しむという感じでした。それはそれで良かったと思います。
2010年八王子まつりうちわ
八王子まつり準備中の山車
↓まつりの会場の中に松任谷由実の実家の呉服店があります。
松任谷由実の実家の荒井呉服店にあった招き猫
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TNM新分類ゴセイジャーノート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。