SSブログ

妹宅 [おでかけ日記]

 今月は奥の休日出勤の日が多く、昨日も会社でした。で、私と子供2人で、私の妹の家に行ってきました。上の子より3つ上の姪と5つ上の甥がいるのですが、男の子のほうはいつも野球の練習or試合に行っていて、あまり会うことがありません。昨日も午後に家の戻ってきて、少しだけ一緒になることができました。
 妹宅にはWiiがあるので姪っ子といとこ同士、主に太鼓の達人で遊んだり、その他まぁなんでもおもちゃにして遊んでいました。私はよく見ていませんでしたが、2段ベッドの上でポケモンのぬいぐるみと一緒に"くるまごっこ"をしたのが楽しかったようです。そのぬいぐるみももらって帰ってきました。

 話は変わりますが、上の子はニンテンドーDSのポケットモンスターブラックが欲しいというので、昨年のクリスマスに買いました。保育園でも持っているお友達がいるようです。
 で、基本的な操作は問題なくできるのですが、なかなか進みません。ポケモンを集めたり進化させたりするのがおもしろいようなのですが、敵やトレーナーと戦ったり、周りの人たちと話をして物語を先に進めるということはめんどくさいようです。野生のポケモンと出会っても、既に持っているポケモンだとすぐに逃げてしまいます。
 しかし、物語を先に進めないと新しいポケモンは出てこないし、先に進むにはある程度対戦してこちらのレベルを上げ、道具や技を揃えていかなければなりません。
 ということで、私が対戦して手持ちポケモンのレベルを上げて、物語を先に進めています。パーティを組むポケモンをどれにするか等は上の子と相談して決めていますが。
 私としてもポケモンシリーズのゲームをするのは、このブラックが初めてなので、結構大変です。
 昨日も、妹宅で少しずつ進めていました。

 結局、10時から17時ごろまでお邪魔していました。


nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 2

デルフィニウム

うちのもブラックです^。^;
関与していないので全然わかりません。
by デルフィニウム (2011-01-11 16:22) 

りりー

こんばんは^^
野生のポケモン???です^^;
by りりー (2011-01-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試食@アンケートサイトETCの故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。