SSブログ

がんセンター外来 [胃がん再発転移]

 昨日は、シスプラチン投与入院後、初のがんセンター中央病院外来の日でした。TS-1も飲み終えたということでの診察です。
 がんセンターへは、初診で行った後すぐ入院してしまったため、外来予約があって診察券を再来受付機に通してという操作は初めてでした。まぁ簡単なものでしたが。
 で、予約時間の1時間前に行き、採血を行った後、診察を受けました。血液検査の結果は特に問題はないということでした。腫瘍マーカーについては月1回ということで、昨日は測定していません。8月1日にもう一度採血をして問題がなければ、その日から2クール目のTS-1(経口抗がん剤)を始めましょうということになりました。

 入院中に穿刺した胸水の細胞診の結果はclass Vで腺癌が見られたとのことで、やはり肺への転移(胸膜播種)が確定してしまいました。

 前回の入院では退院が日曜日だったため、費用の計算が間に合わず精算していませんでした。昨日その分も支払ったのですが、入院治療分は約7万円でした。高いのか安いのかわかりませんが、高額療養費の自己負担限度額にぎりぎり届かない微妙な金額ですねぇ。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。